antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

リトルダル(イカ娘) ピコニーモカスタム


f:id:rikuomofu2:20160319233020j:image
お預けになっていた秋葉原行き、決行しました。わーい
で、イカ娘カスタムのピコダル出来ました。わーい

f:id:rikuomofu2:20160319233312j:image
元となったのはAmazonで格安に手にはいるリトルダル(ドコラ)のイカ娘。
格安ですがカスタム目的ならば顔つきはダルの中では優しい雰囲気だし、お化粧も薄めなのでいい仕事してくれそうです。

f:id:rikuomofu2:20160319233748j:image
ジャニスとパチリー
今回、ピコニーモMボディが欠品だったためSボディのみ購入。
イカ娘、コードギアスのナナリーを目指します。

f:id:rikuomofu2:20160319234128j:image

f:id:rikuomofu2:20160319234150j:image
アクリルアイはルルーシュより薄い紫に。
薄紫の下に濃い紫を塗り、深みのある色になりました。

f:id:rikuomofu2:20160319234413j:image
いっきにふんわりとした可愛らしい雰囲気に(*´ω`*)

f:id:rikuomofu2:20160319234616j:image
ボディもピコニーモにチェンジ。
服は無理やり着せてみます。笑

f:id:rikuomofu2:20160319234538j:image
うん可愛い!
ジャニスの黒髪ウィッグにしました、その方が可愛いから(*´ω`*)

f:id:rikuomofu2:20160319235108j:image
当のジャニスはイカ娘になってます。笑

今日は適当なウィッグが見つからず、ウィッグ交換はあきらめましたー(ノД`)
ピコニーモMボディもメーカー欠品の様で無かったし。
ひとまず後は、明日つけまつげだけ買ってきてつけてあげようと思います。

ボディのセットはリトルダルの首パーツを削るやり方を採用したためぐらつきはありません。
パーツが割れないかヒヤヒヤしながらの作業でした(・・;)