antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

リトルダルカスタム ボアウィッグ

f:id:rikuomofu2:20160627085600j:image
リトルダル用の短髪ウィッグを作ってみました。
家に短い毛足のボアがあったので、作り方を調べて見よう見まねで。

f:id:rikuomofu2:20160627085746j:image
4枚を縫い合わせ、襟足だけ布を足して長さをつけました。

f:id:rikuomofu2:20160627085757j:image
f:id:rikuomofu2:20160627085809j:image
f:id:rikuomofu2:20160627085820j:image
もみ上げに少し長さを足したいなぁ。
あと、サイドから襟足にかけて少しハサミで整えてあげたい。

ねえねに仮でかぶってもらいましたが、このウィッグは男の子カスタム用です。

以外と簡単に作れたので毛足の長いボアを買ってウィッグ難民の友達のうちの子に贈呈しようかな(*´ω`*)

追記

f:id:rikuomofu2:20160701090902j:image
男の子カスタム写真もらったー!
元は街のポリスジャックです、やっぱり襟足少し切ってあげればよかった。