antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

都市走る空間座二郎原画展


f:id:rikuomofu2:20160706233122j:image
新橋のGALLERYてんで開催中、座二郎さんの原画展に行って来ました!

開催は今週の7/9(土)まで!

f:id:rikuomofu2:20160706233727j:image
f:id:rikuomofu2:20160706233715j:image
会場がまず、新橋駅前の年期のはいった40年くらい建ってるであろうオフィスビル。
わくわくします。

f:id:rikuomofu2:20160706233958j:image
f:id:rikuomofu2:20160706234017j:image

f:id:rikuomofu2:20160706234624j:image
f:id:rikuomofu2:20160706234029j:image
f:id:rikuomofu2:20160706234042j:image
これは絵本の原画、映画ズートピアをぼんやり思い出しながら面白い絵だなぁと。
街なのか、電車なのか、駅なのか、過去か現代か未来かよくわからない世界観。
たぶん、この中では人とか人間かも関係ない。

f:id:rikuomofu2:20160706234640j:image
てか、まんま今の東京を表現したらこうなんだろうな!

f:id:rikuomofu2:20160706234750j:image
f:id:rikuomofu2:20160706234800j:image
f:id:rikuomofu2:20160706234811j:image
そして、毎日嫌だなー忙しすぎだよーと思ってる東京や働くことが何となくハードボイルドに、かっこよく思える不思議!

f:id:rikuomofu2:20160706235047j:image
終いには、新橋駅前ビルの中にいる自分が作品の一部みたいな錯覚を感じてテンションがあがりました。

座二郎さんはこれらの作品を通勤中電車のなかで描いてるそうです。
サラリーマンの街新橋で、働くことに前向きになれる展示でした。

ほんと面白かったー!