antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

オチビサン展at鎌倉『アンノ邸』 その2



f:id:rikuomofu2:20170604173542j:image

外観の撮影はNGだけど、お庭や室内は撮影OKというなんとも太っ腹なこの企画……世界のアンノ夫妻のご自宅ですよ!

SNSへの掲載OKとのことで、監督不行届や、くいいじで憧れた空間を心行くまで堪能してきました。


f:id:rikuomofu2:20170604173636j:image

ここが、オチビサンの生まれたところ。
f:id:rikuomofu2:20170604173657j:image
f:id:rikuomofu2:20170604174116j:image

モヨコ先生の定位置だそうです。
f:id:rikuomofu2:20170604174343j:image
f:id:rikuomofu2:20170604174257j:image

おそれ多くて、座れませんでした!笑


f:id:rikuomofu2:20170604174455j:image

リビングの飾り棚の裏に、モヨコ先生のお城のキッチンが……お姉さんにチラッと見せてもらったのですが、凄く素敵だった。


f:id:rikuomofu2:20170604174652j:image
f:id:rikuomofu2:20170604174725j:image
この鎌倉の自然のなかで生まれた色なんだなーとしみじみ。


f:id:rikuomofu2:20170604174908j:image

オチビサンの中に出てくる動物は全て鎌倉で遭遇した子達だそうです。


f:id:rikuomofu2:20170604174843j:image

スリッパもオチビサンで、とっても幸せな時間でした。

 

アンノ邸を去るときは思わず「おじゃましました。」「いってきます。」と言ってしまった(*´ω`*)


f:id:rikuomofu2:20170604175352j:image

 

こんな素敵な企画を実現くださったアンノご夫妻と、スタッフさん、またアンノ邸の御近所さん、鎌倉に感謝しかなかったです。

 

最後、鎌倉観光した写真があるのでその3に続きますー。