antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にくきゅうの日

4年に1度の肉球の日でしたね。トニオはシンガプーラタイプなので肉球は小豆さん系です。どやっ!見てください!ちょこれーとみたいでうまそうにゃ!え、食べちゃ駄目ですよ!

アフター5の動物たち 二次会

仲間が集めたくなって2回目を回してきました!豆にゃ猫でした(*´ω`*)我が家の農園長は特に豆に力をいれてるから喜ぶね!まめがしゅきなねこに、わるいねこはいないにゃ!今日は花金、ゆっくりだらだらしましょうか。

アフター5の動物たち2軒目

去年のananネコ特集で見かけた「アフター5の動物たち」その第2弾の2軒目を回してきました。しろさばさんが第一希望だったけど、猫だったのでよかったです(ФωФ)ぐびぐひ、それにしてもいい飲みっぷりだね。

にゃんにゃんにゃーん

にゃんにゃんにゃーんの日ですね!猫のご飯をちょいと豪華(シーバ)にしたくらいで終わりました!ネコノミクスと言われる昨今、幸せな猫と猫により幸せになる人が増えることを願います( *・ω・)ノそんな私は来年から2月22日を自主的に祝日(有給)としたいと思…

台車とビールケース

エポック社のこのシリーズ!台車とビールケースはがちゃがちゃを見つけてお金を入れたら機械が壊れていて(×2回)でもどーしても欲しくて大人買いしました。でも、これは全部揃えてよかったー( ´∀`)並べると可愛すぎなんです。トニオ、酒屋さんみたい。ポケッ…

ネコ金魚ストラップ

がちゃがちゃをする時、大体欲しいのは1つか2つなのでコンプリートするまで回すことはないのですが、、、そんな中、沢山集めたのがネコ金魚シリーズ。忌憚クラブはコップのふちこさんが有名ですが、私が忌憚クラブクレイジーだなーと意識したのはこのシリー…

ミニチュア赤レンガ

セリアでミニチュア赤レンガを購入!壁一面、床一面とやりたいと思いましたが絶対やりきらない!と思い、花壇かかまどを作ろうと3袋だけ購入してきました。ちゃんと陶器です、土で出来たレンガです!凄い!取り敢えず、一袋だけ出してみる。ちゃんとレンガな…

シルバニアファミリーつながるお部屋シリーズ

シルバニアのつながるお部屋シリーズ。トニコのサイズにぴったりだと思い思わず回しました。うさぎの親子(*´ω`*)つながるお部屋のプラスチック感がいまいちだったので、セリアで買った小さいお家のオーナメントにお引っ越し。なかなかいい感じです(ФωФ)猫の…

トニオの部屋

10/25 トニオの部屋2015年7月にトニオをお迎えして、100均で色々小物を集めながら、実現させたかったトニオの部屋を作成しました。カラーボックスをカスタマイズしようかと思いましたが、木材とセリアで購入した小物入れを床材、棚にしながら飾って収納でき…

でぃっちゃんファームの従業員

11/2 でぃっちゃんファームの写真です。トニオはでぃっちゃんファーム(家庭菜園)の従業員という設定。遊び人の園長、でぃっちゃんと。ぐうたらなオーナー、しーちゃんに使える苦労ネコにゃんです。笑ブルーベリーの木とトニオ。でも僕は、この仕事が好きです…

11/22 妙技山中間道

2015/11/22 妙技山中間道をハイキング雑誌などでは初心者コースと紹介が有りますが、絶対大変そう!ということでトニコと一緒にお出かけ。当日は小雨ぎみで、岩場など一苦労しながらのハイキングでした。トニコはポケットにポーイと入れてつれ回していけるの…

10/3 お散歩トニー

※時系列がバラバラですみません。しばらく過去の写真を掲載していきます。2015/10/3 御岳山にハイキングに行きました。初めてトニオを連れてのハイキング( *・ω・)ノ綺麗だねぇ。人気が少ないときを計らって、ロックガーデンで撮影。猫バスは自然の中が似合…

2015 クリスマス

2015年クリスマストニーとしーちゃんわーい子守りも大変でござる。しーちゃんの首にあるのは忌憚クラブの猫の頭巾300円(赤ずきんちゃんタイプ)10月くらいに回したのをクリスマスまでネタとして暖めていました。これも一番ほしいのが1回で出ました!最新のふ…

にゃんこ家電と伝説の宝箱

1/16 がちゃがちゃ記録出先でこれは回すしかない!と回した2つ。にゃんこ家電と、伝説の宝箱。にゃんこ家電は一番ほしいたこ焼き器が!伝説の宝箱も2番目に欲しかった銀の宝箱がでました(*´ω`*)ワーイたこパーしました、猫まみれ!たこ焼きも猫耳だったり、…

トニオとトニコ自己紹介

右、トニオ。左、トニコ。トニオはべびすやさんからお迎えした、ネコにゃん(レジンキット組み立て済)です。SNSで拝見して、ひとめぼれして、通販の再開を待っていたらタイミング良く2~3ヶ月で一時再開、お迎えに至りました。その後カスタマイズし、うちの子…

イワコーの拳銃消ゴム

100均で見つけたイワコーの拳銃消ゴム。ネコにゃんにぴったりのサイズでした。消ゴムのマットな質感が拳銃の重厚感を出してます。これで100円、恐るべし。種類も3色(黒、シルバー、ゴールド)3種とバリエーションもありました。しかも最近のこれ系消ゴム、ち…

誰得、俺得、ゴミ箱

久しぶりのガチャガチャ!俺得シリーズはネコにゃんにサイズがピッタリなので2回回してきました(*´ω`*)2番目に欲しかったポリゴミ箱と、タイプの違う業務用?ゴミ箱と1つづつでました。ポリゴミ箱が色違いで欲しかったけど並べたら可愛かったので良かった…

おもちゃメモ

ガチャガチャが好きな大人、モフミ。 がちゃがちゃしたものとか、ネコにゃんとか、記録用ブログ。 基本は猫の人しています。 これからは、おもちゃ関係はこっちのブログに、猫関係は猫のブログに更新していきたいと思います。