antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルダルカスタム

1日経ち、癖のつき加減を確認。ぼわっダメか、、、お湯パーマとかした方がいいのかしら?か、ウィッグのネットをゴムでおさえるか、、、少し考えよっと。

農園日和

じゅんびまんてんだよ!天気がいいのでベランダ菜園と一緒に撮影しました。新芽の柚子と一緒に。脇から生えてきたレモンの小さい新芽と一緒に。ピントあってないけど、好きな写真。親指猫のトニコ。おおきくなるにゃ。

猫フェイス

GW中にやりたいこと。オビツボディに猫フェイスを作る。イメージはヒグチユウコ先生の描く猫。準備したのはこれ・モデナソフト(樹脂粘土)・オビツ11ボディ ホワイト、ブラック・ぬいぐるみ用アイ・ループエンド顔と首のジョイントに悩んで、ループエンドにし…

リトルダルカスタム

さて、てふちゃんのカスタムが一旦落ち着いたのでGWは友達からの頼まれもの+αをしていきます。アゾンさんで欠品していたピコニーモMボディも店頭に並んでたので購入したと友達から連絡もあったしね(ФωФ)その前に、てふちゃんとお姉ちゃん構想の検証を、、、…

豪徳寺の招き猫

行ってみたかった豪徳寺に行って来ました! 目的はこれ、招き猫(ФωФ)ところ狭しと並べられてました、圧巻~!豪徳寺は開運招福。豪徳寺の招き猫はそのシンプルなフォルムが可愛いね。我が家にも豆サイズと小さいサイズとお招きしました。豆子はトニオの部屋…

ハーモニカペンダント

ガチャガチャでハーモニカをゲットしました。このご時世に100円のガチャでした、なんて良心的な!セボンスターとか大好きだった世代なのでときめきます!全7種類、ひとつだけ当たりがあって、当たりは吸っても吐いても音が鳴る。撮影しかしないからどっちで…

いもうとかいぎ出版記念

いもうとかいぎ出版記念原画展and先行発売へ行って来ました!@ビリケンギャラリーさんお店のかたに声をかけててふちゃんと一緒に記念撮影。事前告知のあった時間に行き、先生へ直接ごあいさつさせていただきました。ありがたや。。。SNS時代、ありがとう!原…

てふちゃんとブルーベリー

ブルーベリーの木に花が咲き始めて可愛かったのでてふちゃんと撮影。ブルーベリーは花のかたちがすでにブルーベリーの実に似てます。オビツボディはポーズがつけられるのがいいね。他の角度からも撮ってみました。

いもうとかいぎ てふちゃん完成~!

リトルダルカスタム、いもうとかいぎのてふちゃん出来ました(*´ω`*)いろいろ、技術的に妥協したところも多いので少しずつお直ししていく予定です。眉毛を思いきってオフして書き直して良かった!トニオのお家でパチリー!A子先生のてぬぐいの前でパチリー!…

野球盤vsアクションゲームV6

これは!というガチャを発見!エポック社の「野球盤vsアクションゲームV6」(200円)野球盤だけのガチャは過去何度か見かけたことがありますが(そして、10年くらい前に持ってたなー)200円でこのクオリティはすごい!ちゃんと遊べます。負けたら頭がふっとぶよ…

リトルダル カスタムてふちゃん

ハンズで3Mのひっつき虫を買いに行って来ました。ハマナカのキャッツアイを装着してましたが、より細い猫目にしたくヤフオクで猫目のグラスアイを購入したためです。じゃあ今まで何でつけてたかって?その場しのぎで練り消しでつけてました。グラスアイは練…

猫のダヤン

猫のダヤングッズ販売のイベントでゲット!欲しいのはマフラーダヤン。結果は、、、でたー!可愛いー!うちのこにそっくりー!手袋と長靴、白く塗ってしまいたい衝動にかられます(*´ω`*)