antonio’s blog

Mofumi no TOY MEMO

オビツ23とリトルプーリップ


f:id:rikuomofu2:20161106212956j:image

リトルプーリッププラスのチシャ猫のヘッドをオビツ23に取り付けました。


f:id:rikuomofu2:20161106213050j:image

サイズ感はこのくらい。

サシャはプーリップと同じボディなので27センチドールです。

 

カスタム方法は至って簡単で、リトプーのヘッドを開ける。

ジョイントパーツをはずす。

オビツジョイントパーツを一番大きいサイズに変更。

溝とリトプーの首の底が噛み合うように取り付ける。

今回パーツの加工は一切しませんでしたが、ちょっと顔が下向きです(・・;)

 

ウィッグは家にあったリトプー、リトルダルの余ったウィッグをいろいろつけてみて、扱いやすさを重視して茶色のボブに決定。
f:id:rikuomofu2:20161106213903j:image
f:id:rikuomofu2:20161106213817j:image

前髪パッツンもかわいかったのですが…


f:id:rikuomofu2:20161106213644j:image

パッツン前髪の位置をサイドに持ってきてアシメ風に、初めてホットボンドで固定してみました。
f:id:rikuomofu2:20161106213723j:image

あほ毛はウィッグに変な癖が着いてしまったからなんですが、キャラ的に許せるからこのままにしておきます。


f:id:rikuomofu2:20161106214328j:image

すげーバカっぽい子になりましたがガーリーもボーイッシュも着こなしてくれそうなのでまぁいいかと思ってます(*´ω`*)